「レバナス」って何なんだろうかと思いきや...

レバナス民涙目?

ほんの最近、このブログを書き出してからですが
ツイッターのアカウントをつくりました。

ちょいちょいスマホで覗いてますが、
そこからよく目にするようになったのが
レバナス
という言葉です。

「レバナス民は涙目」らしいとのツイートがあちこちに。

「レバナス」って流行ってるんですか?

当然、レバナス民って、
レバナスという投資の手法をしている人たちのことだと推測しました。

ちゃんと確認していないので私の解釈ですが、
レバナスってNASDAQ100インデックスのレバレッジをかけた
ETFもしくは投資信託のことですよね?

正解ですか?間違ってたらごめんなさい。

正解を前提として話を進めますが、
米国株投資をほんの最近に始めようとした私としては、
本当に初耳だったんです。
しかも流行っていたとは。

まあ、レバレッジをかければ利益も倍ですが損益も倍になりますので
保守的な運用をしようとしている私はチャレンジしようとは思いませんが、
レバレッジなしのNASDAQ100インデックスなら、
これから始めるのはありだと思います。

しかも日本の投資信託でちょこちょこと積立で、
ということなら立派な戦法だと思います。

また、レバナスだって米国最先端のハイテク株中心に投資をするのですから
一時期の下げくらいでは涙目にはならないと思うのですが...

取り敢えず、よそ様の投資方針に関してあんまり揶揄めいた発言をするのは
品がよろしくないと思います。

レバナス民涙目( ;∀;) だって。
あまりにも2ちゃんねる風で、
ネットの世界って、変化しているようで根は変わってないのかな、
と思う今日この頃です。

 

・現在 1000万円まであと1000万円