マネックス証券から「NISA口座開設必要書類提出票」が届きました。

まだその段階なの?

ブログを始めて2週間ほど経ちますが、
正直まだ、つみたてNISAの開始にも至っていません。

しかも、私はSBIからNISA口座を変更しますので
最長あと2週間かかるそうです。

 

jacket-t.hatenablog.com

 

でも、準備は遅々としてますが
着実に進んでおります。

そして、まだ「ピーターリンチの株で勝つ」を
1行も読んでおりませんが、あらたにたばぞうさん
たばぞう式米国個別株投資を購入しました。

 

こちらのほうはサクサクと読めるので、もう3分の2ほど読みました。

ファンダメンタルズ分析や個別株紹介など、
初心者の私にとってはたいへん参考になります。

小反発

最近全面株安が続いていましたが、
本日、NY時間9時30分の段階ではNYダウ反発と、
読みにくい相場になっています。

明日は休みです。
遅めに起きて大きな本屋にでも行き、
経済や投資の本を見にでも行こうかなと思っています。

 

・現在 1000万円まであと1000万円