2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株の買い時について

米国株の買い時について、あるYouTubeチャンネルより 皆さんは「失敗小僧」さんと言うYouTuberをご存じですか?見出しの件について、面白い動画が上がっていたので紹介します。 www.youtube.com タイトルは「米国株が急上昇する時期を予想する」です。 ここ…

セクター投資法について考える~景気循環とセクターローテーション

もみあげさんは、はてなブロガーだったんですね。 前記事の「米国株投資手法について」でセクター投資に興味ありと書きましたので色々と参考情報を探していたら、もみあげさんのブログに行き当たりました。 先の米大統領選挙時の記事ですが、参考になります…

どうする?私の米国株式投資手法!!

「米国株大全(大洋図書)」は神本です 前回の記事でも紹介した「米国株大全」は全96ページのムック本にもかかわらず、必要不可欠な米国株投資に関する知識の基本をわかりやすくまとめただけでなく、なじみの薄い個別株紹介もしているなど、とても良い本だ…

やっとこさ積立投信がはじまりました!!

つみたてNISA口座開設完了!! やっとのこさマネックス証券でつみたてNISA口座の開設が完了しましたので積立投信の登録をしました。 銘柄はというとSBI・V・S&P500インデックスファンド(つみたてNISA)とeMAXIS NASDAQ1…