やっとこさ積立投信がはじまりました!!

つみたてNISA口座開設完了!!

やっとのこさマネックス証券でつみたてNISA口座の開設が完了しましたので
積立投信の登録をしました。

銘柄はというと
SBI・V・S&P500インデックスファンド(つみたてNISA)

eMAXIS NASDAQ100インデックス(特定口座)
で、月イチの積立です。

定番中の定番で何の面白みもないとおっしゃるかもしれませんが、
いい~んです。最初は定番で。

まだまだ私は勉強中の身なので今年いっぱいは様子見のつもりで、
この2本の積立で始めたいと思います。

投資額?

知りたいですか?

それぞれ月5000円と1000円づつです。

「ほんまに様子見やなあ」とのお言葉が聞こえてきますが、
これからはリセッションなんでしょ?

初心者の私としちゃあ、まずは状況をじっくりみて
勉強するつもりですので、
温かい目で見守ってやってください。

それと書籍としては「米国株大全(大洋図書」を買いました。

 

 

本としては最新の情報が載っているので大変参考になります。

個別株も勉強して徐々に投資額を増やしていきたいです。

 

・現在 1000万円まであと1000万円