私がよく見てる「投資系YouTuber」を紹介します

たぱぞうさん

 


www.youtube.com

 

温厚そうな方だということが動画にでていますね。
S&P500の解説はたいへん参考になります。

書籍も買いました。

 

たぱぞう式投資のきほん

 

まさに基本に忠実で投資初心者に優しく
かつ、米国株、米国ETF、米国株投資信託
運用が初めての方が買う本としては
とても良いのではないでしょうか。

 

バフェット太郎さん


www.youtube.com

 

投資家にとって知っておくべき
投資や経済のニュース解説がとてもわかりやすいです。

10分から15分の動画でまとまりがよく、
動画の最後に要点のまとめまで言及してるので
とても親切な作りだなと思います。

バフェット太郎さんも本を買いました

 

バカでも稼げる「米国株」高配当投資

 

語り口はたぱぞうさんとは真逆で
偽悪的」ですが、凄く読みやすくて
納得感があり、自分でも試してみたくなるような内容でした。

米国高配当株の配当再投資、
セクターの性格を考慮した個別銘柄の選択
そして適切な銘柄数での分散投資
など大変参考になります。

投資をしてる皆さんにはお馴染みのチャンネルだと思いますが、
初見の方はぜひ二人のチャンネルをご覧ください。

 

・現在 1000万円まであと1000万円